あくまでぼちぼちと

マイペースに好きなものだけを追うOL

初めて年下にハマった話

お久しぶりです。


今回は人生で初めて『年下』にハマったお話です、まあジャニーズですけどね←


今まで唯一年下で好きだったのはKing&Princeの岸くんでした。でも、コンサート等には行かず、CDを買う程度のあくまでお茶の間ファンという括りでした。

光ちゃんをリスペクトしてくれている点とかKinKiファンとしても嬉しくて応援していたという気持ちもありました。


ですが、今回ハマったのはSixTONES松村北斗くん。実はB.I.Shadow期に一瞬ハマった経験があるも、なんだかんだ気持ちが薄れていました。(一応切り抜きが残ってます)

ですが、ある日雷に打たれたように好きになるんですよね、宿命ですかね←


SixTONESは昨年のYouTubeでのアーティストプロモーション等に選ばれたり、Jrチャンネルで高い再生回数たたき出したり、『すごいJrだなー』と思う存在ではありました。

SexyZoneが少クラレギュラーだったこともあり毎週見ていました。KATーTUNのカバーを高いクオリティでやってくれるので、『ありがてえ…あの懐かしい曲やってくれるの…ありがてえよ…』と暖かい目で見てました。

そんなこともあり、感謝の意も込めて動画を再生することもしばしば…


ある日出会ってしまいました…そう、それは『Mr.ズドン』

1度見て、爆笑しますよね、でもそれだけじゃなかったんです…翌日の勤務中に自動的に脳内再生されたんです…恐ろしいズドン沼…

脳内で『大きくズドン!ズドン!』とか流れちゃうんですよね、ニヤけます

この人たちすごくかっこいいのに、なんでこんなに可愛いんだろって、男子高校生のノリを全力でやる感じ、とても好きです



ハマる流れとしては、

『え、あの曲なんなの?w』→もう一度みる→『他の曲もせっかくだしよく見てみよう』→『Amazing!!!!!!カッコよすぎだな…よくあんな飛び跳ねるわ…』→『ジャポニカカッコよすぎだろ…』→『待って、、、色気ダダ漏れの人がいる、たまらん』→『え、お誕生日祝われるの可愛い』→『ホットケーキの歌作られるくらい愛されてるのかわいい、えがお可愛い』と言う感じで松村さんの沼に入りました()


ちなみに水曜どうでしょうが好きであり、TEAM-NACSのファン、クレヨンしんちゃんが好き、など好きになるポイントが溢れております、、、

水曜どうでしょうやNACSに対する愛が尋常ではないんですよね、グッズをリハで身につけるくらい好きですよね

ぜひシェフ大泉と料理対決して圧勝して欲しいし、ONちゃんと絡んで欲しいし、NACSさんと作品で共演して欲しい…


あんな無口そうなのに、メンバーの中だととても楽しそうに話すんですよね。あの6人旅とかほんと見ていてほっこりするし、SixTONESで良かったね~と親のような目線で見てしまったり…


しかも、自分の魅せ方を十分理解した上でエンターテインメントとして魅了する感じ、とても好きです…悪い感じの笑顔とかたまらないし、指先まで綺麗に魅せるようなパフォーマンスが良い…これをすればファンが喜ぶポイントを熟知されているというか…もうぜんぶが良いんですよね…(語彙の欠如)

でもあのパフォーマンスは自分の魅せ方を研究して、練習した努力の賜物だと思うんですよね…年下だけど尊敬の気持ちが…



艶やかな声もたまらなく良いですよね…男性だけど、椎名林檎さんの丸の内サディステックとか椿屋四重奏の恋わずらいとか艶っぽい曲歌って欲しいです…

『声が好き』という視聴者の意見が集って、少クラの朗読コーナーに繋がるの、本当にファンの力だし、視聴者の意見って強い…

北斗くん朗読CD出そうや…


あと忘れてはいけない『パーフェクトワールド

子犬な晴人くん…たまらなかった…

でも義足の人の演技をあそこまで出来るって、下調べとか実際に見て、自分で噛み砕いた上で演技しないと無理じゃないですか、それが出来ていた松村北斗くんすごいよ…

『え、あれジャニーズの人なの?』って周りの人の意見もあって、ファンとしては嬉しい限りですね。

ファンにとっては誇れるアイドルほど嬉しいものはないですから。


もちろんSixTONES自体好きなんですよね…個性バラバラなのにひとつになるとパワーがとてつもなく大きくなるのって彼らだからこそだと思うんです。

カバー曲ひとつひとつにもリスペクトがあって大切にしてくれていたからこそ、元曲のファンも嬉しくなる瞬間があったり。

KATーTUNのjumpin' upとか、本当に楽しそうにやってくれるじゃないですか、KATーTUNファンとしては感謝なんですよね…もう聞けないかもしれない曲をこんな風にやってくれるなんて嬉しいんです…そう思ってたらいつの間にかハマりました


きっと、私の気持ちが薄れていた間に本当にしんどい瞬間が沢山あったと思うけど、それ以上に進化した北斗くんを好きになって、応援することが出来てとても幸せです。


デビュー本当におめでとうございます。

そして辞めたくなる瞬間を乗り越えて、ジャニーズに居続けてくれてありがとう。