あくまでぼちぼちと

マイペースに好きなものだけを追うOL

はじめての立ち見経験談

Sexy Zoneのlive tour 2019に参加してきました。

そんな私が直面した「立ち見問題」。

立ち見って実際どうなの??

初めてで見当がつかなかった私が経験した話を記録程度に残そうと思います。

あくまで個人的な感想です。(感想には個人差があります。)

 

私が立ち見したのは、横浜アリーナ。 

駐車場で整列し、呼ばれたら入場。(結構早めの集合)

整理番号は100番前後。

アルファベット毎に指定されたエリア(白線の中)で見るスタンス。

ちなみに100番以降だとなかなか一列目が厳しい……

 

「案外よく見えるじゃーん」なんてうつつをぬかしていたら、開演。

目の前のスタンドの人たちが立ち始めて「えっ…これは見にくいやつ!!」と実感しました。

 

でも人の間から双眼鏡覗けば見れるし、おっきい画面はずっと見れるので楽しめました◎特にMCはスタンドの人たちが座るので、ビッグチャンス!!!!!

 

個人的にはスタンド側のステージや真上のトロッコは厳しかったけど、メインステージやセンターはそこそこ見えましたし、十分楽しかったです。

背の高い方はもしかしたら、すんなり見れるかもしれないですね。中にはヒールを履いてる人もいましたが、1列目でそれをされると2列目以降の方は結構苦労するかも…長時間座れないので足も疲れます。

 

みなさん、気になるのは「体力問題」

 

「倒れたらどうしよう」等考えている方も多いとは思いますが、個人的には思ったより疲労は感じなかったです。それぐらいコンサートが楽しかったのかもしれません(笑)

普段からライブハウス等のスタンディングには慣れていたので良かったのかと思います。それでも、コンサート前後のメディキュットと休足時間は必要でした。

クッション性の高いペタンコ靴で行きましたが、足は棒のようになります(断言)アフターケアはしっかりと。

 

あと、ちょこちょこ水分補給するのも忘れずに。

もし、本当にしんどくなったら座り込んでも大丈夫ですので、無理は禁物です。地面にどうしても座りたくない方は小さいレジャーシートなど一応持っていても良いかとおもいます。(ちなみに私は持っていったが、使いませんでした)

 

案外席がある方もMC以外は立っていることがほとんどなので、体力問題は普段のコンサートに慣れている方は大丈夫かと思います。

 

意外とサインボールが近くに落ちてくることもある立ち見席。美味しい思いができることもあります。

ぜひ体調をしっかり整えて、目一杯コンサートを楽しんでください!