あくまでぼちぼちと

マイペースに好きなものだけを追うOL

【改】社会人ジャニヲタ、応援スタンスについて

前回書いてから約1年が経ちまして…自分の中でも応援スタンスが変わったのでまとめてみました。


担当    KinKi Kids

   中島健人菊池風磨(Sexy Zone)

   亀梨和也(KAT-TUN) 

   櫻井翔(嵐)

全員大好きだよ!!!

(1番が決められないww)

 

▶わたしについて

地方住み、菊池風磨世代。基本土日休みである。有休はなかなか希望通りが難しいが、ジャニ系は都合を付けてもらっている。ありがたい。職場がジャニヲタに寛容←

基本土日公演を取るようにはしてます。



▶雑誌を買う基準

基本買わない。毎月買うのは美人百花だけ。特にドル誌は買わない。

しかし!!!今度のふまけん表紙WINK UPは絶対買う!!

カレンダーは貼りきれなかったりタンスの肥やしになるので今年度は買ってないです。

TV誌もあまり買わない。

音楽と人」に剛くんが出る時は頑張って買ったり…連載始まるけど、雑誌単価が高い。

 

▶CDを買う基準

基本KinKiは初回はA、B購入。Sexy Zoneはシングルは初回購入。KAT-TUNや嵐は映像がついている初回購入。アルバムは基本購入する。そういや、亀梨さんがソロデビューですってね( ˇωˇ )

V6やキンプリは欲しい時に買う!!

 

▶現場に行く基準

基本ご縁とお休みがあれば行く。一回のツアーに1回見れば十分のタイプ。基本遠征は関東。これからはいろんなところに行ってみたい・・・が、地元に最近来てくれるGも多く、地元で完結することも。その時は両部入ったり。

(例 KAT−TUNのCASTツアー)

だが、、、Sexy Zoneは耐えきれず、ご縁があり、横アリにも行きました。

ふまけんがひどすぎる!!!(褒め言葉)

wonderLoveが事件だよ!!見に行く人は心して行ってね!!


遠征するときはもちろん節約重視ですが、基本新幹線。ただし、いろんな手段を駆使して安く抑えようとはしてる。夜の部の参加なら夜行も可。


KinKi Kidsはソロ活動も多いですが1回行けば十分満たされるタイプです。光ちゃんのSHOCKは2年連続ご縁があり、見に行ってます。キャストが代わるとまた違った良さがあるよね◎

KinKi Kidsは早く2人の現場を!!(急募)


KAT−TUNは単独コンサートがあれば遠征するし、Sexy Zoneも東京ドームとか決まったらもちろん遠征するよ!だから早くドームでやろう(提案)


嵐はツアーが当たれば行くスタンス。

1月の発表で号泣し、未だ受け止めきれてはないです。また戻ってきたら、HERE WE GOツアーの復刻版とかしよ!!(提案)←

 でもDVDがしっかり作りこまれてるから、それで満足できてしまうことも…


▶グッズを買う基準

うちわは基本購入。

Sexy Zoneは風磨君と健人くんの2本買い。(2年連続)

だが、STAGE魂の勝利くんみたいに可愛さが極まりないものは買う!!

ペンライトも基本購入。あと、バック系も買うことが多い・・・そして溜まる。

PAGESのバッグは某ブランドにそっくりなので、自分で改良して、使いやすくしました。(これで通勤は怒られるかしら…)

ファイルやフォトは基本集合と担当メンバーのみ。おうちでフォイルに入れて保管してます。

ガルボとかキャンペーン物は大体ゲットできるようコンビニを回ります。そして鑑賞。

うちわのファイルとか3coinsで売ってますよね、でも地元に3coins無いんですよ←

ポスターは、ふまけんを並べたくて久々にPAGES魂で買いました。


 

▶ジャニショで写真を買うか 

ジャニーさん、オンライン開始とかまじっすか!!!!!!文明開化!!

これから買いすぎること間違いないけど、交通費に比べれば全然平気…。

ふまけんを2枚買いすることを控えたいけど本能で買っちゃうんだな…

KinKiも似たのがチラホラ…

ダブってしまうのをやめたい←

KAT−TUNと嵐はわちゃわちゃ感がある写真を選ぶ傾向にあります。


もちろん、ジャニ以外に服やご飯やいろんなことにお金を使いたいので、時々に応じて増減はあります。


推しが一向に減る気配がないので、仕方ないのかなと思いつつ、この時代もジャニーズに貢いでいきたいと思います。