あくまでぼちぼちと

マイペースに好きなものだけを追うOL

社会人(地方住み)のジャニヲタ、応援スタンスについて

日頃、皆さんのブログを見て面白かったため、自分も書いてみようと思います。

 

担当 堂本剛(KinKi Kids) 1番好き。

   菊池風磨中島健人(Sexy Zone)

   亀梨和也(KAT-TUN) 

   櫻井翔(嵐)

気になっている人

岸優太(King&Prince)

 

▶わたしについて

地方住み、菊池風磨世代。基本土日休みである。有休は基本遠征に使いたいと考えています。

ちなみに昨年度は、SHOCKに行きました。

今年はENDRECHERIを見に行くために使います。

 

▶雑誌を買う基準

基本買わない。毎月買うのは美人百花だけ。特にドル誌は買わない。

カレンダーは買う。

TV誌はブンブブーン関連の記事で判断することが多い。あと、ライブレポとか。KinKiを基準に決めて、他Gが載ってたら得した気分。

音楽と人」に載ったときはうれしくて即購入した。

 

▶CDを買う基準

基本KinKiは初回はA、B購入。Sexy Zoneは基本Bだけw特典映像重視で選択する。だけどPVが見たかったり、収録曲が聞きたい場合は全形態購入することも。KAT-TUNや嵐は映像がついている初回のみ購入したり、しなかったり・・・。レンタルで済ますこともあるかな・・・。アルバムは基本購入する。

たまーにV6が欲しくて仕方ないときは初回だけ買うw

 

▶現場に行く基準

基本ご縁とお休みがあれば行く。一回のツアーに1回見れば十分のタイプ。基本遠征は関東。これからはいろんなところに行ってみたい・・・。

KinKi Kidsはソロ活動も多いですが1回行けば十分満たされるタイプです。だけど、光ちゃんのSHOCKは何回でも見に行きたい。ナイツ・テイルはご縁がなかったので、お留守番しています。剛くんソロは6月に満を持して行けるので楽しみで仕方ない。

 

Sexy Zoneはこの間のリぺ魂が初めてでした・・・。サマパラ今年もあれば行きたいけど、24時間テレビあるからなー。番組収録はお休み的に無理ですが、コンサートは土日が多いので、回数見に行きたい。リぺ魂一回しか行けなくて、終わった後の寂しさがすごかったのでご縁があればもう一回見に行きたい(わがまま)

ワクワク学校は行きたいけれど、なんかすごい倍率のような気がする。櫻井翔×菊池風磨のコンビでコンサートされたらたまらなく嬉しいんだけどな←

 

KAT-TUNはツアーに1回行ければ良いタイプ。だが、地元に来てくれることもあるためその時は両日行きたいところ・・・。単発ドームは遠征する。

 

嵐は当たる気がしない(白目)今年こそは有休を生かして、どこかで1回見たいな。

早く国立競技場ができて、コンサートしてほしい←

 

▶グッズを買う基準

うちわは基本購入。KinKiはうちわが最近出ないw(カウコン以外)

Sexy Zoneは風磨君と健人くんの2本買い。だって選べないんだもの。

ペンライトも基本購入。あと、バック系も買うことが多い・・・そして溜まる。

ファイルやフォトは基本集合と担当メンバーのみ。

ポスターは貼るスペースに限界を感じて最近控えています。

 

▶ジャニショで写真を買うか

初めてこの間行きました。剛くんと光ちゃんだけ買いました。

だって自担のロン毛が見納めだったんだもの←

今後また行く機会あったら少し買うかも。

でも、2000円以内で収めようとしている。

 

地方住みだと交通費や時間がかかって大変ではあるけれど、やはりそれ以上の楽しさを与えてくれるからジャニーズはやめられないんですよね←

これからもお金の使い過ぎには気を付けて、ほどほどにジャニヲタ生活を楽しんでいこうと思います。