あくまでぼちぼちと

マイペースに好きなものだけを追うOL

まだまだ終わらない 〜KATーTUN再始動ライブを見て〜

チケットに恵まれ、KATーTUNの東京ドーム公演を見てきました。

まず個人的に。デジタルチケットが初めてでスマホの充電が切れたら怖いので充電器2個持っていったw
でも、便利ですね。サッとかざしてチケット出てくるんですから。印刷された用紙もロゴが出ていて普通のチケットには劣るけれど、嬉しかった。
KinKi Kidsもデジタルチケットになるかな‥‥


さてさて本題に。
私が最後に見た時は5人で。それから2人抜けて3人。
『なんで抜けるの』と何度も思ったけれど、グループにはグループにしか分からない苦労もあるよね、ファンが分かり得ないところもあるよね、とか思ったりしたり‥‥

思ったよりも席に恵まれ、ほくほくした気持ちで待つ。開演10分前くらいにジュニアの子が旗を振ったり、船員のような出で立ちをしていた。もうここはディズニーランドかUSJかよ‥‥という気持ちになったw

そして開演。東京ドームで過去には馬に乗ってきたグループですから、なにをしても驚くはずがない‥‥wと思っていたけど、まさかドームを船にするとはwwww
いやー、KATーTUNパイセンさすがっす!!!(拍手)
あの3人が2年前に入ったところから、出てくる演出の時点で涙腺が崩壊←
最初にファンだけで歌わせるのも粋すぎる‥‥

I LIKE ITとかもう涙モノですよね‥‥
HEARTBREAK CLUB聞いた瞬間、『ここは2007年くらいですよね!??』という感覚に←
まあ、選曲が粋でした。
ノーマター・マターを聞いた瞬間、『ああ、3人でもこんな楽しい空間できるんじゃないか、なんで不安だったんだろう、私』と思いました。
そりゃあ、パッと見た感じ少ないですけど、ひとりひとりのパワーとかオーラがすごいから寂しさを感じないんですよね。

SIX SENSESは大好きなので、聞けた瞬間目から洪水のごとく涙が出ました←
もうほんと大好きなんですよ、『the KATーTUN』みたいな感じが!!!観客を巻き込んでの一体感とか!女王魂の円盤、何回見たんだろうか‥‥
まさか、今回聴けるなんて思わないじゃん!!(涙目)

SMILEのアレンジver.とか、もう予想を超えてくるあたりさすがKATーTUNだなと。
あの3人がムービングステージでガシガシ踊ってる姿を見て、この充電期間でKATーTUNがさらに強くなったように思いました。
あと、MCのゆるさも更にゆるくなりましたねw
でもあのタッチのくだり好きだよ←

タメ旅もネット配信での復活、そして全国ツアー、楽しみが止まりませんな(*´ω`*)

最後、全然知らない人と手を繋ぐあの瞬間も、同じハイフンだと言うだけでなんだか隔たりなく繋げる雰囲気、本当に好きです( ˇωˇ )

またあの3人が、全国でいろんな姿を見せてくれるのを楽しみに夏まで生きようと思います。

ちなみにデジチケに書いてあったとおり、メンバーから素敵なプレゼントが届きました(/・ω・)/
正直チケット自体手元にペラっとしたものしか残らないけれど、今回のプレゼントは素敵だな〜としみじみ感じたのでぜひ他のグループもやって欲しいです(切実)

あと、ペンライトはもっと握りやすいものを!!!!←
あれはペンラというより武器ですw

まあ、こういう遊び心も含め、KATーTUNって良いな〜と再確認出来た瞬間でした◎