あくまでぼちぼちと

マイペースに好きなものだけを追うOL

今更ながらうちの母について書いてみた

今週のお題「おかあさん」


今日は母の日ですね。

私の仕事関係が少し忙しいので落ち着いたら何かしらの形でプレゼントしたいと思います。

そんなうちの母についてです。


私の母はKinKi Kids光ちゃんTOKIOの長瀬くんが好きです。

小さい頃からMステやロシナンテ、メントレや学校へ行こうなど、基本Jフレ系の番組をよく見ました。


うちの母は小さい頃から勉強しろなんて基本言わないし、私のやりたいことをできる限り応援してくれるような存在でした。

誰も分かってくれないよな、と思うことも最後まで理解しようとしてくれる存在。

親子という関係で使うのは正しいかどうか分かりませんが、剛くんと光ちゃんの関係性を見ていて通ずる部分も多いのかも知れません。


そんな母とお互い大好きなKinKi Kidsを昨年見れたのは、本当に幸せでした。


去年私も新たな世界に足を踏み入れて慣れない日々での、まさかの剛くんの出来事。

悲観的になってはいけないけれど、気持ち的に不安が募っていたようにおもいます。


そんな中で、1社会人としての言葉、親としての支え、同じグループ担としての理解、全てをしてくれた母の存在はやはり偉大でした。


色んなことを乗り越えて、母を東京ドームに自分の力で連れて行けたこと、本当に嬉しかったです。


KinKi KidsのAnniversaryの2番の歌詞ではないけれど、母がいるだけで、ありふれた日々なのになんだか楽しいような気がします。


大人になった今、母とお酒を飲みながらKinKi KidsのDVDを見るのが幸せです。


頼りない娘ですが、これからもどうぞよろしく。

2人でまた大好きな人たち見に行きましょうね。