あくまでぼちぼちと

マイペースに好きなものだけを追うOL

ジャニヲタがジャニ以外で好きな音楽まとめてみた①

はい、随分とご無沙汰しております。

ジャニヲタ歴=年齢に近い私ではありますが、ジャニ以外にも好きな音楽や趣味もあります。

他の方が担当以外に何聞いてるのか、ほかにどんな趣味があるのか、などとても興味があるので、言い出しっぺな私がまとめてみることにしました。

 

とはいえ、周りから『常にウォークマンに入りきっていないよねw』と言われる人なので、何回が分けて紹介しますね←

 

まず、私の音楽への考え(堅いw)

①年代問わず性別問わず何でも聞くがモットー。

②月2~4はTSUTAYAでアルバム5枚レンタルして音楽を吸収したいと思っているw

③好きなアーティストの場合、アルバムは予約。

シングルは曲や特典が良い時に購入。

(ジャニは毎回買うw)

④学生時代、週3,4ライブハウスに通うこともあった‥‥

⑤ひとりフェスは普通に行ったタイプ←

 

 

 

 

1.JUDY AND MARY/YUKI

YUKIちゃんは私の原点とも言える人。ジュディマリはドンピシャな世代ではないですが、保育園へ向かう時はジュディマリを聞いていました。

元々小さい時にジュディマリを聞き、解散後離れてたけども、ハチクロのアニメでソロが好きになり、そのままずっとの流れです。

YUKIちゃん自身が可愛すぎるのももちろん、曲やライブの演出が力強くて素敵で可愛い!

YUKIちゃんがMステに出て自担と共演する日なんて、朝からワクワクで仕方ないですもの←

おすすめCD:『joy』や初心者の方にはベストも◎

 

2.[Alexandros]

いきなりの邦ロックです。高校時代からライブ行くくらい好き。疾走感あるものも好きですが、たまーにある恋愛系の曲はぐっとくるものがあります。余談ですが、英語の歌詞が多めなので受験の時聞くと、リスニングの点数が良かったです(あくまで個人談)←

おすすめCD:『I wanna go to Hawaii』

                                   『ALXD』

 

3.cinema staff

邦ロック系のバンドです。とにかく曲がよい!!!(語彙力皆無) 個人的にジャニに楽曲提供して欲しいな‥‥

綺麗な曲が多いのもこのバンドの良いところ。『into the green』『unsung』『borka』『エイプリルフール』等は癒されます

『海について』という曲が個人的に好き。

語彙力が無くて表現出来ないのが申し訳ないくらい、曲やライブでのパフォーマンスが良いのでぜひ!!ツアー1本行くと、もう1回観たくなるので、昨年のツアーは遠征しましたw

おすすめCD:『熱源』『into the green』『cinema staff

 

4.フジファブリック

これも邦ロック系のバンドですね。曲からライブのMCまですべて好きです←

KinKi Kidsファンにはおなじみ、堂島さんとは関わりが深いバンドのひとつです!

このバンド、フロントマン(ボーカル)が途中で代わってます。でもどちらにも良さがあるから大好きです。

映画『モテキ』(セクチャンで健人くんがおすすめしてましたね)の主題歌にもなりました◎

変態性の高い曲が多いです。でも、優しく寄り添ってくれる曲もいっぱいあります。

余談ですが、ライブ見に行ったらアンコールで山田孝之を見れたのも良き思い出ww

おすすめCD:『TEENAGER』『LIFE』ベストも◎

 

5.米津玄師

今人気ありますよね。私も好きです←

ツアーも行きました。プロジェクションマッピングがすごかった‥‥

 

おすすめCD:『YANKEE 』『BOOTLEG

 

6.KEYTALK

個人的にジャニに楽曲提供して欲しいバンドのひとつです。既にエビ中には提供済。

キャッチーな曲が多く、心をつかむのは上手いです。セクゾちゃんあたりに歌って欲しい曲が多め。

恋愛系の可愛めな歌(ミルクティーは恋の味)は、嵐の二宮先生に歌ってもらいたい気もする‥‥。

おすすめCD:『HOT』『OVERTONE』

 

ここら辺で一旦止めますね。

また、やる気が起きたら続き書きますね←